スリムボディの作り方

カラダ作りの最前線で働くサラリーマンの徒然ブログ。ダイエットや健康作りに関する質問にもお答えします。

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メタボ撃退戦史 ~ Overview 2 ~

運動しても減らない体重をどうするか。。。そこでちょっと勉強しました。

投げ出さないで理由を考えてみる事、これがダイエットには最も大切です。

これまでの自分の生活リズムを変える事って、凄くストレスになるから、ちょこっとやって結果が出ないと、ついイライラして投げてしまいがちですから。

【エネルギー収支について勉強してみましょう】

◇ 運動により消費するエネルギー量
会社の行きと帰りで合計60分のウォーキング。これで消費出来るカロリーって一体どの位か、皆さんピンときますか?

体重や歩くペースによっても異なりますが、速歩で約300kcalです。

◇ 飲食により摂取するエネルギー量
では、この300kcalという熱量って、普段食べているモノに換算すると、一体どの位になるのでしょうか。

白米一膳で約250kcal
Macのチーズバーガーで約300kcal
セブンイレブンのハムとチーズの野菜サンド 約300Kcal

なんと、頑張って一時間歩いても僅かこれだけのエネルギーしか消費しないとは。。。

歩くだけではダメなのね。。。トホホ。。。

そこで食事の全面的な見直しに着手する事になるのです。

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[ 2009/07/27 17:01 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
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