スリムボディの作り方

カラダ作りの最前線で働くサラリーマンの徒然ブログ。ダイエットや健康作りに関する質問にもお答えします。

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脂肪を燃やすのに必要な歩数

久々の投稿です。仕事絡みで歩数計と脂肪量について調べる機会がありました。
統計を取るにはデータ数が足りませんし、年代や性別にも偏りがありますので、
参考程度で捉えて頂きたいのですが、中年になってくると筋肉の機能が衰えて
脂肪を代謝し難くなるのですが、これをウォーキングで少しずつ減らしていくには
どうも9,000から10,000歩/日を平均して超えてこないと難しいようです。

万歩計とは良く言ったもので、やはり万歩を歩く事が健康にとってはかなりの
重要性を占める
ものだと実感している次第です。

1万歩歩こうと思えば、トータルで1時間以上は確実に歩く必要があります。
これってかなりのハードルですよね。日々多忙な皆さんには難しい事かも
しれません。しかし毎日ルーティン的にやっている事の中に歩行を取り入れ
いけば特別難しい事ではありません。通勤やお買い物の際に自転車やクルマを
お使いなら、これを歩きに変えるだけです。あとは”意志”の問題です。

あなたは”痩せる気”がありますか? その為に努力する事を厭いませんか?

自分自身に真摯に問いかけてみましょう。その結果として前向きな回答を
得られなかった
場合は、あなたはまだダイエット適齢期ではありませんので、
○○ダイエットとか、たった3日でマイナス○kgなどというサプリに安易に
頼るのはやめましょう。こういうダイエットは全く意味がありません。

ダイエットの目的は痩せる事ではありません。
健康的なボディを手に入れる事です。

みなさん勘違いしないでくださいね。


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[ 2009/10/07 07:24 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
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