スリムボディの作り方

カラダ作りの最前線で働くサラリーマンの徒然ブログ。ダイエットや健康作りに関する質問にもお答えします。

スポンサーサイト




インフルエンザ対策に!! マスクのまとめ買いサイト
マスクのまとめ買い 医者要らず.com

Yahoo検索だけで1日200円? 2010.10は軽く5,000円超えを達成!
クチコミ検索でお馴染みの ”BUZZIMP PRESS”

日々のWEBブラウジングをお小遣いに変える!!
お小遣いは自分で稼ぐ! 初心者のためのポイントサイト入門



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メタボ撃退戦史 ~ Overview 1 ~

簡単に私の減量との戦いを御紹介しましょう。

もしかしたら、この中に皆さんのヒントが隠されているかもしれません。日常生活の中に採り入れる事が出来そうなものがあったら、是非試してみてください。

そしてもし、効果を実感出来るようになったらコメント下さると嬉しいです (^_^)

【戦史をお読み頂くその前に】

痩せたいと思ったら、まず現在の日常を冷静に見詰め直す必要があります。そして正しい情報と知識に基づいたアプローチを開始するのです。

決してメディアの短絡的な情報に飛びついてはいけません。

ある意味で真実であっても、幾分か誇張して伝えられている事が多いからです。メディアを利用する時は、出来るだけ複数のソースをチェックして取捨選択すべきです。もちろん私がお伝えする情報についても、数ある情報の中のひとつとして冷静に捉える目が大切です。決して盲目的にならないでください。

【太ったのは何でなのかしら?】

私の場合はすごく単純でした。転職により精神的なストレス状態から開放された為、夕食時に食べる量と飲酒量が増えてしまっていました。しかも運動と呼べる類のものは全くといっていい程できていませんでした。これらを何とかしないとメタボ一直線。。。ちなみにMax体重は75kg。身長が170cm程ですから、これは立派なメタボ腹ですね。

【どうやって痩せようかな】

太っていく原理は凄く簡単で、誰でも同じ事が言えます。つまり入力エネルギーと出力エネルギーの差がプラスになっていて、余分なエネルギーが脂肪となって、全身のあちこちに溜まっていくのです。なのでこのエネルギー収支を見直せば良いのですが、日々多忙な中年男性はここでつい言い訳をしてしまいます。

 『忙しくて、運動する時間がない。』
 『仕事のストレスでお酒がやめられない。』
 『多少太っていても自覚症状は無いから、俺は健康だ。』
 『親父も俺と似た体型だけど、病気らしい病気をした事が無い。』

言い訳って凄く楽ですよね。でもでも、意識を変えないといけません。そこで一念発起して、毎日少しずつでも運動をしてみる事にしました。具体的には、会社の行き帰りの電車をやめて、片道30分間かけて歩いてみることにしたのです。

しかし、、、これがなかなか効果が出ません。太ってはいかないのですが、かといって痩せないのです。これって一体。。。

人気ブログランキングへ ポチッとワンクリックお願いします。


インフルエンザ対策に!! マスクのまとめ買いサイト
マスクのまとめ買い 医者要らず.com

Yahoo検索だけで1日200円? 2010.10は軽く5,000円超えを達成!
クチコミ検索でお馴染みの ”BUZZIMP PRESS”

日々のWEBブラウジングをお小遣いに変える!!
お小遣いは自分で稼ぐ! 初心者のためのポイントサイト入門



[ 2009/07/27 14:37 ] ダイエット | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
応援よろしくお願いします!
コチラも観てね!


     
